ポカポカ陽気

こんばんは。今週は、10月位の気温で日中は暖かいですね。銚子にいながら中々海を見ることがないので、お昼休みはちょっとお出かけしてきました。キラキラした海を見て、またまた元気になりました。

今日、おうちっこが爆笑する出来事がありました。うちの看護師さん、何と診療に出かけたときに、いつも持ち歩いている大切な7つ道具を忘れていったんですよ!気がついたのは、患者さんのお家に伺ってから。診療は、無事に出来たらしいのですが、先生とのやりとりにご家族やケアマネさんも笑って、「漫才診療所」って言われたんですって!それを聞いて、おうちっこも爆笑してしまいました。お医者さんが来るからって、緊張したり、お掃除して待ってもらうより、普通にリラックスしてもらう方が嬉しいですね。うちの看護師さん、かなりドジなので、そんな姿を見たら、一緒に笑ってくださいね。笑うことは、とっても大切です。元気になりますから!これからも色んな意味で元気を届けてくれると思います。お楽しみに!