森林浴

藤の季節はいいよ。と患者さんのご家族に勧められて、久しぶりの休日に行ってきました。「飯高檀林」天神の森にも足をのばしましたが、階段がきつい(笑)スニーカーで歩く気満々でしたが、階段の幅が狭くて手すりもなく、高いところが苦手な私にとっては難所でした。しかし森の中は静かで、涼しくて、最高の場所でした。

飯高檀林跡は、古き時代のまま江戸時代にタイムスリップしたような場所でした。藤の見頃は過ぎていたものの、紅葉の青葉が、お日様に照らされいい感じでした。たくさんエネルギーチャージできました。今度は猿田にも行ってみよう。

暑かったり、寒かったり。最近は不安定な気候で、体調を崩す方もいらっしゃいます。上着で調整し、適度に水分補給をしましょうね。