春到来

こんにちは。昨日、今日はとっても暖かいですね。今年は、鼻水、鼻づまりがひどくなってしまい、ティッシュが手放せません。空気も乾燥ぎみなので、鼻をかみすぎて、がさがさになってしまいました。

今年も、楽しみにしていたこの時期!大好物の晩白柚を食べました。ジューシーで適度に酸味もあり、とってもおいしいんですよ。いつも実を食べるだけですが、次回は皮の砂糖漬けを作ってみようと思います。 最近は一年中、市場に出回っている食材は、生産者の方のお陰です。しかし旬のものを食べて、季節を感じることも良いですね。晩白柚は1、2月が旬、大橋のそばのスーパーで売っていました。是非その大きさを実際に見てください。赤ちゃんの頭くらいあるんですよ