春の嵐

こんばんは。今日は雷もなってどしゃ降りでしたね。先週、二度目のキルトのご寄付を頂きました。前回お届けできなかった患者さんにお渡しすることができました。うわあ!きゃー!すごーい!とステキな笑顔を見せてくださいました。時々ブログを見てくださっていたようで、待っていてくれたのですね。いつも診察の時には、色んなおしゃべりをして笑ってくれますが、今日の笑顔は、一番素敵でした。毎日痛みと戦いながら過ごしています。そんななか、少しでも痛みを忘れ、癒しをお届けできたなら、キルトを作ってくれた友人、私たち医療者もとてもうれしいことです。毎日頑張っている患者さんに、頑張れとはいえません。一緒に笑えたらいいなあ、そんなひとときを共有できたらいいなあと思っています。また次回も笑いましょうね。ありがとうございました。すべてに感謝です(いち)