ここはどこの細道じゃ。

こんにちは。

はじめまして、新入社員の医事課のIと申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

私は生まれも育ちも銚子の人間で、銚子商業高校の真下に父方の菩提寺があるので、週に何日かは早朝のお墓詣りに出かけます。

そんな早朝のお墓詣りの帰り道、児童相談所ちかくの山道に、むかし遊んだりした祠があったことを思い出し、数十年ぶりに赤い鳥居を潜り小さく狭い獣道を登ってみました。

数十年ぶりに邂逅した古い祠は、新しく整備され、小綺麗になっていました。

懐かしさもありながら、少しずつ変わっていく街の景色に、少し驚きました。

これからしばらく雨の日が続くようですので、体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしください。

それでは。